【考察】キューティ参謀【不死身】

考察/解説

記事まるごと使って戴天党所属のキューティ参謀を語ります!

初見から気になっていた人物なので今回の復活本当に嬉しい😊

スポンサーリンク

1回目の登場は

モーラ絶好調無明隧道Part3です。【あらすじ】堕天作戦 5巻 無明隧道 Part3

無双するモーラを見つけメイミョーのサーデリーにおける本部を見つけたから襲撃しようと誘います。劣勢の中サーデリーの本部を見つけているという事からもそこそこ有能な人物だった事がわかります。

この時もQとプリントされたTシャツを着ていますが、やっぱりキューティー=QT(シャツ)??

そして、この時の本部襲撃の指令認証暗号が「光」なのですが、個人的に

キューティ→キューティハニー→ハニーフラッシュ→光

だと思っているんですが、どうなんでしょう?

しかし、本部襲撃なんてリスキーな事はしたくないモーラは、メイミョーの改造人間を操ってキューティを射撃します。この時にやられてしまったと思っていましたが、5巻を見返すと肩口を1発撃たれているだけのようにも見えるので、急所は外れていたのでしょうか。

生き残って再登場

さて、5巻のたった1ページで退場した超モブかに思われたキューティ参謀ですが、無事に生き延びており再登場です。

いかなる激戦区からも生還し、その功績だけで参謀の地位まで上り詰めた

と部下は地味にディスってますが、メイミョー&ハイデラ軍に占領された上に、ピロに燃やされた街サーデリーから生き残るって凄い事です。本人が言うように、普通なら手に入らない貴重な戦地の情報を持ち帰りますしね。モーラの寝返り(暴走?)なども戴天党の耳に入っていると思うので、今後シャクターがどう動くかも楽しみです。そのシャクターは相変わらず信頼厚く、キューティ参謀からも慕われています。

キューティー参謀は前回と同じくQTを着用しており、服をなくした(というか自主的に脱いでいたような💦)カフェ店主に与えています。暴漢にはあげなかったのは党員に暴行を与えたからでしょうか。

QT、商品化すれば売れるかなあ?Qというロゴ自体は意味深だし、普通のロゴTとして着れるかしら?こんな感じ?

キューティは不死者?

不死身のキューティという二つ名からか、どこからも生還するという情報からか、キューティは不死者説も出ているようです。

今まで登場の不死者(アンダー/ヘリオス/ゾフィア/ナイフ不死者)と少し外見は違いますが、今回の話で不死者が自身の体を変えられる事が分かったので、キューティが不死者の変身した姿でもおかしくはないです。

ただ、キューティが不死者だと戴天党のシャクターの元で居続ける意味がわからないかなあとも思うし、シャクターを慕っているなら、参謀にとどまらずにシャクターのために不死者の特性をもっと有効利用して、戴天党に貢献しそうな気もします。それこそ敵地へ潜入し放題ですしね。

個人的にはキューティは療術と判断能力に長けていて、運が良いただの魔人かと思います。

キューティの地位は?

5巻の時点で既に参謀と呼ばれています。参謀といえばギョーマンやケレスもそうですね。1師団に1参謀だとすれば、第一師団の参謀がギョーマンで第二師団の参謀がケレスだと思うので、キューティは第三師団か第四師団の参謀でしょう。

戴天党は師団を統合しているようなので、今の上司はシャクターかカペラになるのでしょうか?どちらにせよキューティのような正義感溢れる人材がついてくれるのは心強いです。

ただ、ギョーマンやシバのような攻撃性のある魔力持ちではなさそう。部下の反応からもそんな目立つ功績は挙げてないようですが、地味に頑張ってほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました