魔軍枢機8カ国 国章

考察/解説

地獄献上Part1でコサイタスが入隊する時のシーンに魔軍8カ国らしき国章が登場しました!実は国旗(?)は1巻ですでに登場しています。

1巻212ページと227ページの各一コマ目、竜姫活殺Part6でシュロがハイデラバードに保護された時のテントではためいています。作中の画像はなるべく貼らないようにしているので、本かマンガワンで探してみてください♫

代わりに国章をざっくり作ってみました。もっと金色の質感が欲しいところ。どの国も基本長方形ベースなんですね。白黒なので色は不明ですが現在の国旗とは違い単色なのかな?と思います。

今回で作中には4カ国出てきたと思います。

オーパス

国章はピロやレコベルがいた国。ピロの入隊により枢機国入りを果たすほどになるが、ピロの失墜により枢機国から脱落すると言われている。国章は斜線+縦線

ダルガパル ボルカやシュロがいる国。竜(カラビンカ)を擁する。戴天党のイスパノに侵攻してケレスの降伏によりイスパノを占領下に置く。国章は右側にクロス

ハイデラバード ジュンボやカジャ司令官のいる国。シュロの処遇をめぐってダルガパルとは臨戦状態にあったが、同盟相手のメイミョーがダルガパルに慎重になったために、一旦手を引く。サティ班とともに戴天党のサーデリーを侵攻し攻略する。竜(アルバトロス)を擁するが戦闘用ではなく政治目的。国章は中央にV字

マデイア コサイタスが入隊した国。のちにヘリオスが捕まり脱走する時にコサイタスと出会う。国章は左にひし形

コメント

タイトルとURLをコピーしました