堕天作戦世界の地名【ほぼ確定編】

相関図/地図

これまで作中にいくつかの地名が登場しています。

多分作者さんの中ではしっかり地図もあって、それに基づいて物語が進んでいるようです。公式の地図が欲しい!と思うのですが、残念ながらないようなので考察しつつ自作していきます。

まずは場所が判明している地名からご紹介します。推察の地名は次回ご紹介いたします。

現在場所がほぼ確定だと思われるのは

①ハイデラバード②ベンガル③セイロン④メイミョー⑤クメル⑥ベトナム⑦メガラヤ

あたりかと思います。

スポンサーリンク

①ハイデラバード

ずばり地名が出てきます。ジュンボやカジャがいる魔人国家。メイミョーと同盟を組んでいる。ダルガパルと臨戦状態だったがひとまず戦闘は回避している。代わりに戴天党のサーデリーを攻略する。

②ベンガル

アマチ博士が非人道実験をしていた場所。バングラデシュに隣接している地域です。ベトナム軍が占領している地域です。ベンガル猫で有名ですね。

③セイロン

シャクターのいた軍のある場所。シャクターは進駐軍だったようです。インド大陸の南東の島で今はスリランカですね。紅茶で有名です。

④メイミョー

本部がシバによって壊滅させれれました。サティやホワイトのいる国。場所はミャンマーです。技術大国で人間による国。

⑤クメル

ジャンキー兵士たちでなされる軍。2万の大軍が戴天市に向けて進軍中ですが、コサイタスのゼロ旋風で壊滅?クメール人(シュメール)人の国なのでしょうか?

⑥ベトナム

荒廃が広がっているので、住民は占領した西ベンガルに移住を進めているそうです。軍には昔アマチがいて不死者の実験をしていたようです。

⑦メガラヤ

ギョーマンが過去にやんちゃしていた場所。
インドに東部の端っこに実際にそういう表記の州がありますね。Meghalayaと表記されています。
戴天党は初期はこのあたりが活動範囲だったのかな〜と推測しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました