【感想】堕天作戦 1巻 竜姫活殺 Part2

感想
竜姫活殺Part2 感想

年長組のサウジーネとギンカが引き立つ回。

「囮だよ!なんで戻ってくるんだこの子は」

サウジーネの肝っ玉母さんぶりの行動とセリフが素敵です。

カトラスに踏みつぶされるサウジーネとシュロを救ったギンカですが、ギンカの魔法は射撃らしいですね。しかも効果的に風防をピンポイントに狙っているあたり、ギンカは戦闘センスもずば抜けています。(ダルパガルの他の念術士に教えたらよかったのに、、)

アンダーとのラストシーンでは指先周りに石を浮かせて集めているので、小石を集めて投擲できるのか、小石のようなものを作り出して投擲できる魔法の様です。

風防に傷をつけたギンカを睨みつけるルビー姐さん、怖いわ〜

一方、カトラスは戦闘機として爆撃するだけではなくて、変形後自らの体を使って敵を踏み潰したり刺したりといろんな戦闘ができるようです。ベースはロボットの形のほうでしょか?



野営地でシュロとディジーがテーブルで見つけたのは食事の用意と本や資料ですが、本はよく見るとアジア地域の地図の表紙みたいだし、資料のイラストはカトラスに似ていますね。

元の住民の残したものをアンダーが見ていたんでしょうか?どんな書物だったのか気になります。

そしてアンダーの気配を察して一撃でナイフを投げて心臓をえぐれるシュロって優秀な軍人です!

今回は相手が悪かったですね。そしてアンダーは攻撃されたのでシュロの腕を掴んでキメます。

最初はピロと同じくシュロも耳を掴まれていますね。人間に比べて大きいので掴みやすいんだような〜

ピロの腕を折った時も思いましたが、アンダーってちゃんと格闘術できるんですね。しかも結構強い!そういえば軍人ですしね。

久しぶりのアンダーは帽子にサングラスまでして、なんだかイケメン度アップしたような気がします。シュロはアンダーの服を軍装と判断していましたね。どこで調達したんでしょか。

ギンカ隊と一触即発ですが、ギンカ隊が個人的に好きなので、アンダーと戦うことにはなって欲しくないですね 🙄 

コメント

タイトルとURLをコピーしました