【感想】堕天作戦 1巻 竜姫活殺 Part1

感想
竜姫活殺Part1 感想

まず竜姫活殺の章は表紙が格好良いのが多いです!

作者さんも思い入れある章なんじゃないかと妄想しています。

Part1はカトラスを上空から捉えた画面に「堕天作戦」のタイトルが写り込んでいて、

映画のタイトルのようです。

そして大好きなギンカ隊女の子たちの章です。ルビーも女性だし、登場人物が華やかですね。



通信機が故障したから任務が確認できないのは仕方ないとはいえ、両軍爆撃するルビーにはびっくりです。



ネタバレになりますが、

この時の爆撃がきっかけでハイデラバードから報復戦を挑まれるし、

クメルも後に戴天党に大進撃をかけるし、ルビーはトラブルメーカーです。

対してギンカ隊ですが、爆撃で石礫が足に直撃した時に

「なんで当たるの?細いのに」というディジー

「ぶっとくなあれ」といいながら治癒するナルコも戦場なのにユーモアありますね!

私ならそんあ余裕なく、モーラのようにパニックになる自信があります。

 

そして、パニックになったモーラを批判するシュロに対して

「新兵だよ。誰もがおまえみたいなわけじゃないさ。」

という言葉で、モーラをかばいつつシュロを立てるディジーって偉いと思いません?!

普段は軽口を叩くけど、チームのムードメーカータイプですよね。

もう一人の軽口メンバーのナルコは幼体成熟だから見た目幼いけど、サウジーネと同じくらいの歳なのかな??

外見の歳をとらないなんて本当にうらやましい。(切実!)

そんなナルコの予想は外れて竜が戻ってきちゃいました。

ルビーの思考と動きが破天荒で定石と外れてるって事なんでしょうね。

 

ラストで戦闘機型のカトラスが変形してロボット型になるのは本当にびっくりしました。

足元から逆噴射しての着陸シーンはガン◯ムかエ◯ァンゲリオンか!とつっこみつつ、

その格好よさに私ですら若干熱くなったので、ロボットメカ大好き男子にはたまらないのではないでしょうか??

見守るギンカ隊のメンバーの表情は様々です。この時のナルコの「気にくわないな〜」みたいな顔好きです 😛 

魔竜初登場回ですが、竜の話は虚空処刑でも出てるんですよね。

ピロとニアミスしていたのかな。カトラスがピロに撃ち落とされなくてよかったと思いつつ、

ピロに虚空処刑の段階でもし撃ち落とされていたら、ダルバガルの犠牲はなかったんだな〜と思います。歴史に「もしも」はないんですが、考えるのは楽しいです。

ヤリまくるよカトラス。

イケるかな?千人斬り!

↑ラストでのルビーのセリフは下品ですが小粋ですね。

またそのときの絵が、対角線上にカトラスとルビーが配置され、タイトルクレジットを回収する構図で格好良すぎです。

ルビーさん(このときはまだ男性だと思ってたし)惚れてまうやろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました