【あらすじ】風雲際会Part2

あらすじ
スポンサーリンク

風雲際会2のTwitter配信

11/25のお昼に山本先生から嬉しいツイートがありました!
風雲際会2が読めるーーーーーーーー!!!!!

先生のツイートは12時-13時にあげてくださることが多いので、タイミングよくお昼休みに見られてよかったです〜
でも昼からの仕事が全然手につかなかったです😅そういう方多かったんじゃないでしょうか?

6.7巻の進捗は遅れているようですが、ご褒美に11月中に風雲際会を読めたことですし、しばらくはこの1話で十分でございます。全然待てますのでゆっくり作業なさってくださいませ〜

さて、ツイッターの画像の順番が左からの順になっちゃってるみたいなので私の方で右から並べた画像とともにあらすじを追っていきます。
著作権など問題が多分あると思うので、Twitterで先生が直してくださるか、新刊が出たタイミングでこちらTwitter画像は削除します。

サティとシャクターの交渉開始


堕天作戦Twitterその1より

舞台はサーデリーです。サーデリーは東側をハイデラ×メイミョー軍に占拠され、戴天党は西側を保有している状態です。堕天作戦トップ2の戦略家のシャクターとサティが休戦交渉を行うためにサーデリー西郊外の保養施設館にて会合しました。風雲際会1より

会談のテーブルについたのは以下の面子です。

ハイデラバード×メイミョー陣営

1.作中随一の切れ者で強化人間サティ(メイミョー/人間)
2.存在感ありながらこれまで名前がなかったメガネくん:ロイスコット(メイミョー/人間)
3.脱帽姿ははじめてのザ武人ワーデン(ハイデラ/魔人)
4.みんな大好きジュンボ(ハイデラ/魔人)

 

戴天党陣営

1.サティと並ぶ老獪な知略家のシャクター(人間)
2.戴天党のマスコットクローンヌーベル(魔人)
3.作中一番の凡人キャラ参謀キューティ(魔人)

 

肩書きもそれぞれ載っていますね。以前にこの世界の階級制度についてまとめましたが、【考察】魔軍の階級制度
ジュンボが中尉相当、ワーデンが大尉相当で、修羅胎動Part2サティが自身のことを大尉相当と言っていたので、戴天党のシャクターの将軍は階級的にはメンバーダントツトップですね。バランスの悪さが、それだけ戴天党の人的損失を物語っており涙が、、。

ところで風雲際会part2は、ただこのメンバーで終始喋っているだけで、ほとんど動きはありません

唯一別動きがあったのが、銃声がして戴天党員の腕章をつけた魔人の女性が怪我をているシーンです。メイミョーの隊員たちが確保しているようですがこの魔人の女性が密偵かな?。これ何かの伏線になるかもなので覚えておきます。なんかモーラに似ている気もしますし、、まさかね。

この場面以外はテーブルトークの交渉応酬戦なのですが、内容が情報過多でめちゃくちゃ濃くて面白いです。考察や感想は語り出すとキリがないので今回は淡々とあらすじを記載していきます。とはいえちょこちょこ文章に私見が混じっております😅

サティの情報提示

まずサティがコサイタスの死亡とシバの戴天党離脱を把握していることをほのめかします。


堕天作戦Twitterその2より

そして不死者アンダーがレコベルを追っていることを伝えます。(この情報はジュンボさんから聞いたのかなあ)そしてレコベルの研究結果を要求します。

ヌーベルがモーラ(マイア)のクローンであることも見抜いているようです。マイアが手の内にあることもほのめかしています。

シャクターからの要求


堕天作戦Twitter3より

ヌーベルはモーラレベルの念波は使えないと言って、ジュンボから有益な情報を得ようとしています。ヌーベルできる子!レコベルの思念経由でアマチ博士が操れていたので、しようと思えばヌーベルもモーラ並の念術使えそうですけどね。

シャクターからの要求はカトラスの身柄と、竜を墜とした新兵器の技術提供です。

竜を墜とした新兵器ってピロですよね。(破顔大笑Part1
オーパスと戴天市は隣接していて過去編では(地獄献上Part5)ピロとも遭遇しているのですが、シャクターは思い当たらなかったのですね。ギョーマンが生きていたら気づいたかも、とか今更ながらに戴天党の失ったものの多さを実感します。

そして引き換えにサーデリーを租借地として提供すると提案します。
サーデリー復興が大変だから丸ごと渡したいって言ってましたもんね。


堕天作戦twitter4より

サティの求める領土は

対するサティの返答は

サーデリーだけでは足りない、樹海を含めたサーデリー以南の領地を要求します。これにはダルガパルに占領された(魔竜会戦Part4イスパノも含まれます。(シュロちゃんとカラビンカが大活躍して、ギョーマンとナイトワットが戦死した場所ですね涙)

そして何気に戴天党領内の地図が!!!きゃー!昔にいろいろ考察したので答え合わせしないと、、
戴天市はどこにある)(イスパノはどこにある)(イスパノはどこにある2)(オーパスはどこにある

シャクターはメイミョーとハイデラバードの同盟の存続を疑っており、両国の現状の危うさに言及します。

それに対してサティはシバが知性を失い、メイミョーの国旗の入った建物を無差別に破壊していることを伝えます。なんてこと!ホワイト君助けてくれないかしら。


堕天作戦twitter5より

そしてその破壊活動によりメイミョーでの国内企業も動くようです。
ここで質実剛健代表のワーデンがシャクターを説得にかかります。この人いつも言っていること格好いいわ。

ヌーベルはダルガパルの存在という提案の穴をつこうとしますが、ワーデンはカジャ司令は必ず成果を求めると強行の姿勢をみせます。(カジャ司令って電話口や話では出るのですがまだ作中未登場ですね。登場が楽しみです。)

シャクターは樹海は領土から外すよう要求しますが、ワーデンは樹海が魔力の核心であることを理由に断ります。

シャクターが星の秘密を


堕天作戦twitter6より

樹海に他軍に踏み込まれることに耐え切れなくなったのか、シャクターはアマチ博士の仮説である星の秘密を暴露します!!ええええええ!!びっくりなメイミョー×ハイデラ陣営のコマにキューティがずれて入っているのがもう。キューティも知らなかったですもんね。

会談は一旦休止して各自タバコ休憩をしているようです。
メイミョー×ハイデラ陣営はシャクターのカミングアウトを戦略と見ているようですが、続くシャクターの表情を見る限り勢いで言っちゃったような、、

おそらく会談後半戦があると思うので、ここからどう展開するのかまたもや楽しみです。

あらすじだけの記事のつもりが、感想やプチ考察まで混じってしまいましたが、
今度感想記事と考察記事を更新したいと思います。

読んでいただきありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました