【考察】イスパノはどこにある2 補足編

相関図/地図

イスパノの場所を前回考察しましたが、【考察】イスパノはどこにあるか

ハイウェイ番号って地域ごとについているようです。やりなおし〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォ

で再度地域ごとにNational HighwayとMajor District Roadの道路番号を照らし合わせてみました。参考にしたホームページはこちらです。

Roadnow India

India Highway Travel Guide - Roadnow
Roadnow provides travel info on India national highways, state highways, major district roads and local services along each road including traffic conditions

インドは29の州と7つの連邦直轄領があるそうで、その州ごとに番号がついているようです。ただハイウェイがない州もあるようです。

38と105両方の道路番号がある州は4つありましした。

1.グジャラート州 2.マハラシュトラ州 3.ラジャスタン州 4.ウッタル・プラデーシュ州

それぞれの州の道路番号の場所はこちらです。

イスパノはこの38と105の道路同士の間の地域のどれかかと思います。

道路同士が近いのは4のウッタル・プラデーシュ州です。エベレスト山脈が見えるオーパスからアンダーが歩いてイスパノに入った事を考えるとウッタル・プラデーシュ州も捨てがたいなあ。

けどニューデリー(サーデリー)との位置関係を見るとやっぱりラージャスターンかなあとは思うのですが。何かもう少しヒントが見つまた考察し直したいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました