堕天作戦 登場人物 名前の由来3

考察/解説

名前の由来シリーズひとまずラストです。

これまではこちら

堕天作戦 登場人物 名前の由来1

堕天作戦 登場人物 名前の由来2

今回は戴天党メンバーその他です

スポンサーリンク

戴天党

アジル ナイトワット AGILE NIGHTWAT
カペラ ナイトワット CAPELLA NIGHTWAT
 
前にも書きましたが競走馬のオンワードアジルとオンワードカペラの兄妹馬からきているのでしょうか?カペラはマツダの有名な車種でアジルもトヨタハイエースの種類ぽいのですが、車のテイストがかなり違うのでこちらより競走馬の方がしっくりくるかな。兄妹だし。

ギョーマン・ナサニエル GUILAUMIN NATHANIEL

 
ナサニエルはヘブライ語で「神の賜物」だそうですが、ナサニエルという競走馬もいてます。
もしかして戴天党の名前は競走馬から来ていたりして?こじつけ感もあるのでヘブライ語の方を採用したいところ。ギョーマンはシバのことを「神の直系」などと言ってましたが本人も神所以の名前なのですね〜
 

ハイデラバード

 
バイロカナ・ジュンボ  VAIROCANA JUNBO
バイロカナは毘盧舎那(ビルシャナ)で大日如来のことだったりしますね。見た目仏っぽいですもん。中身も仏でしたけど。拝みたくなる容姿をしています。
 

メイミョー

ホワイトとバレンタイン WHITE&VALENTINE
 
バレンタインラボの番号は214でバレンタインデーだったりします。
ホワイトくんはバレンタインの部下でホワイトデーから来ているのかと思います・

コメント

タイトルとURLをコピーしました