【国家概要】堕天作戦1巻

相関図/地図

登場国家

1巻で主に出てくる国は

1オーパス 2ダルガパル 3ハイデラバード 4クメル 5戴天党

の5カ国ですね。

インド大陸周辺で該当諸国を探してみました。

※公式発表や確定ではありません。私の個人的推測です。

※主要人物のイラストの色も私が勝手に決めて着色しています★ご了承くださいませ。

スポンサーリンク

1.オーパス(魔人枢機国)ピロ・レコベルが所属

ピロの前任者の時代に人間の国と戦争をしており
戦争で敗戦捕虜となったアンダーが2年間捕らえられていました。
その間に司令官が戴天党の襲撃で死亡し、ピロが赴任したらしいです。

◇場所◇

オーパスのスペルがOpusかな?と思って探してみましたが、
ずばりの地名はなさそうです。

アッバース朝が響きは近く、最盛期はインド西部まで勢力を伸ばしていたのですが、オーパスはそこまで大きくなさそうかと思います。

レコベルの故郷でエビが獲れるなどの地域性と、ハイデラバードにレコベルノートを没収されたことを考えるとハイデラバードに近いインド大陸内陸部かな?

また、レコベルが気球上昇中に見た山脈はエベレスト山だと思います。

◇主要人物◇

ピロ・レコベル

◇考察など◇

枢機国っていう言葉知らなかったのですが、枢機というのが重要なという意味らしいので魔人国の中でも重要な国ってことでしょうか。現在でいうG7みたいな、、。
魔人国が大小たくさんあって、魔人8枢機国が大国ということになりそうですね。今後も他の国家が出てくるのか楽しみです。

オーパスはアンダーたち人間軍との戦闘の最に「新世枢機軍万歳!」と叫んでいるので、そのあたりに枢機軍入りしたと思われます。(主にピロの功績らしいけど)
ピロ失脚後は弱体化して枢機国から失墜するとの噂です。

2.ダルガパル(魔人枢機国)ギンカ隊が所属

◇場所◇
ダルガパルがダルバールの転じたものならネパールにダルバールという観光地があるのでそのあたりかな、、と思っています。
スペルはDurbar 、、苦しいですかね。

◇主要人物◇

ギンカ・サウジーネ

ナルコ・デイジー

 

シュラ・モーラ

 

1巻時点ではクメルと交戦前でしたね。

戴天党の傭兵ルビーはクメルとダルガパルの交戦後に不利な方を助けるという指令を受けていたのですが、
無線機故障で本部と連絡が取れず、交戦前にダルガパルクメル双方に奇襲をかけたので敵味方がややこしくなりました。

この奇襲でダルガパルは壊滅的打撃を受けます。

生き延びたギンカ隊の6人もその後、本来戦うはずだったクメル軍兵士によってデイジーとナルコを失います。

 

3.ハイデラバード(魔人枢機国)ジュンボが所属

◇場所◇

インド中央部に同じ地名がありますね。

◇主要人物◇

ジュンボ

 

1巻ではダルガパルとはまだ敵対していないのかな?
クメルの襲撃から生き延びたシュロとモーラが保護された陣営です。

今や大人気のジュンボさんはここで初登場です。

レコベルの研究ノートがハイデラバードの手に渡ったらしいので
オーパスはハイデラバードに近いのかと推測しています。

レコベルの名前を聞いたモーラが念波でアンダーに送信しようとしたため
ハイデラバードの兵士たちはモーラを攻撃、助けたシュロもスパイとみなしますが、竜の降下により停戦します。
以後ダルパガルとは敵対関係になるようです。

 

4.クメル(人間国家)

◇場所◇

khumerクメールが響きが近いかと思っています。

クメール王朝があったカンボジアかな??


薬物中毒の兵士で形成される軍隊です。
魔人のように特殊能力はないですが怪蟲は使えるようです。

当初はダルガパルと交戦予定でしたが、
ルビーの暴走によりダルガパルと同様に竜の襲撃を受けてしまいます。

その後野営中にギンカ隊の襲撃を受けますが、ギンカ隊のデイジー・ナルコを殺害。回復の出来なくなったギンカ隊に打撃を与えます。

今現在でも主要人物が出てこない国、、。

 

5.戴天党(人間と魔人の混合国)シバが所属

◇場所◇

1巻時点では場所はまったくわかりませんが、

続刊でサーデリー(インドのデリー?)を拠点としている事から、

インド北部にありそうかな??

 

◇主要人物◇

1巻ではシバだけですね。(ルビーは雇われているだけ)

 

 

以上1巻時点での登場国家のまとめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました